== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 大事なこと ==

おなかゆるゆるバンビ

昨日の夜、ゆるゆるウンチをしたバンビ。
原因は、たぶん...砂肝ジャーキーの食べ過ぎ...かな
今日は、あげすぎたことを反省しながら、ブログを書きます。
マジ、ごめんちょー!!



おなかの調子は良くないけど、元気はすこぶるあったので、
晩ご飯を抜いて、ポカリスウェットを水で5倍に薄めたのを飲ませて、様子見。

そして、今朝。
元気に起きてきたけど、散歩はお休み。
しばらくウンチ待ちをしたけど出ないので、ご飯をあげることに。
晩ご飯を抜いて、休ませた胃がびっくりしないように、
朝ご飯は、いつもの1/3の量と、ヨーグルトを少し。
メニューも、ひき肉にしたりと消化しやすい物に変えてあげます。
(ドライフードの場合はふやかして)
晩ご飯抜きが効いたのか、嫌いなひき肉でもたいらげました。


「大将!おかわりっ!!」 誰が大将やねん。
0827.jpeg



どうやら、本気の下痢になる前に治ったみたいで良かった。
(本気の下痢だと、一日に何回もウンチを出すのよ、かわいそうに)


※元気も、食欲もあれば、すぐに病院へ行かなくても
 ご飯を抜いて、胃を休ませるだけで、一日くらいで下痢は治ります。
 でも、元気がなかったり、何日経っても治らない場合は、すぐ病院へ連れていってあげてください。




以前、お腹を壊した時は、バンビを病院に連れて行ったんですが、
病院が大大大大嫌いなバンビには、病院に連れて行かれた事がストレスになり、
帰りの車内で、ウンチを思いっきりブチかまされました....。
ついでに、おしっこも。しゃーっ。
(そういう事もあり、今回は様子見した訳です)


まあ、お腹の中の悪いもん出したと思えば、なんて事ありませんが、
かました後のスッキリ顔のバンビに、「良かったね~」とは、口が裂けても言えませんでした!
そして、皮肉にも、それを最後にピタリと下痢しなくなったんです...。





出すって、たいせつ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚━━!!
DSCF1487_convert_20090828110543.jpg



とにかく、治ってくれて良かった☆



押すって、たいせつー!
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

┃ テーマ:わんことの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 16:18:59 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
