== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== たわごと ==

顔ハメ派ーーーーーーー!

バンビの散歩に行こうと、靴を履いて、待つ事5分...。


バンビが来ない。

呼んでも...、来ない。

コソーっと、リビングを覗いてみると、

0906.jpeg

一応、こちらを見つめてはいますが...、

来る気配なし。

結局、散歩には行かず、私は本の整頓をする事に。

捨てようにも、なかなか捨てられない本。



それが、これ。

0906-2.jpeg

友達にプレゼントされたものだから、捨てるに捨てられん!

私が好きそうな本を選んで、プレゼントしてくれたらしい。

......なおさら、捨てにくい。

内容は、タイトル通り「変な趣味」を持つ人々の紹介。



数ある趣味の中に、こんなのが。

「顔ハメ紀行」という、顔はめパネルを探し求めて三千里だかなんとか...。

0906-4.jpeg



数ある「顔ハメ」の中で、一番お気に入りらしい、このパネル↓

このパネル、3年くらい前、私も顔ハメしたやつです。

0906-1.jpeg



こんなに堂々と「日本一の顔ハメ!!」とか看板立てた割に、誰もいない。

写真でも、光に負けてうっすらとしか存在が分からん。

0906-3.jpeg




この顔ハメがあるのは、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という、東海地方では最大の鍾乳洞スポットです。

鍾乳洞は、常に18度の温度が保たれ、夏は涼しく、冬は暖かい...。

ただ、それだけですが、この鍾乳洞を何年もかけて掘り続けた人々の風景が、

この顔ハメには、描かれています。

大きな洞窟に潜り込む事なんて、滅多にない現代人の方々。

たまには、冒険をしに『竜ヶ岩洞』へ行ってみてはいかがでしょうか。

インディージョーンズ気分を味わえると思います。(たぶんね、たぶん。)







0906-2.jpeg

ところで、この本の表紙のおっさん...、外国人だと思ったら日本人!

鼻でリコーダーを吹くという変な趣味の持ち主ですが、

「いじめや虐待などで傷ついた子供たちに、鼻リコーダーを見て癒されてほしい」と、

とても心のやさしいおっさんです。

でも、私はおっさんの孫がいじめられてないか心配....。






にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

┃ テーマ:わんことの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 21:10:33 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。