== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 大事なこと ==

いいはなシークワーサー

メンソーレ!
今日は、サン=テグジュペリ作『星の王子さま』から、
いいはなシークワーサーをお届けするさ~★


星の王子さまとは、作者のサン=テグジュペリが想像の世界で出会った男の子の王子さまとの話しを書いた絵本のこと。


王子さまは自分の住む星を離れ、旅に出るんさ。
旅の途中で出会った一匹のキツネが、王子さまにこう言ったんさ...。


ー「星の王子さま」より引用ー
「おれの目から見ると、あんたは、まだ、いまじゃ、ほかの十万もの男の子と、べつに変わりない男の子さ。
だから、おれは、あんたがいなくたっていいんだ。
あんたもやっぱり、おれがいなくたっていいんだ。
あんたの目からみると、おれは、十万ものキツネとおなじなんだ。
だけど、あんたが、おれを飼いならすと、おれたちは、おたがいに、はなれちゃいられなくなるよ。
あんたは、おれにとって、この世でたったひとりのひとになるし、
おれは、あんたにとって、かけがえのないものになるんだよ......

ー「星の王子さま」より引用ー



ええこと言うさ~、キツネ。
まさに、いいはなシークワーサァーーーッ!!
iihanashi-4.jpeg


キツネの言葉、「犬と人との関係」...そのものではなかと?
バンビも、我が家に来たばかりの頃は、お互いどーでもいい感じ。
(いや、あきらかバンビの方が距離作りおった!)
snap_inumowarawan_200980162315.jpg


でも、だんだん一緒にいるのが当たり前になってきて、
毎日ボスの腕の中で眠っていたバンビ。
snap_inumowarawan_200980163029.jpg

そして、今では私に絡みつき、離れちゃいられなくなるほどに。(ちょっと、邪魔さ~....)
snap_inumowarawan_20098016387.jpg

最後の最後まで、お互いの存在を大切に生きていきたいですね~。
あんしぇー、また会なましょう。(それでは、また会いましょう)













ポチッとうにげーさびら!!(ポチッとお願いします!)
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

 

┃ テーマ:わんことの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:07:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

NoTitle
いいお話です。ううう。
字がでっかくなりました?
私、まだ見えますけど。
NoTitle
いや、字は前からでっかいですよ!
小さいと書いてる自分が読めないのでね。





        
 

== Trackback ==

http://inumowarawan.blog93.fc2.com/tb.php/73-d4b1cad8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
