== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 大事なこと ==

迷子札をつけよう!

迷子札をつけようキャンペーン!




皆サン、オハヨゴザマス。東方神起テス。
今日ハ、犬ノ迷子札キャンペーン二、来テクレテ、ドウモアリガトゴゼーマス!

ミンナー!迷子札チュケテルカー?


「イエーイ!」

0905.jpeg
バンビの首元にキラリと光る金メッキ
これ、迷子札



いきなり読みにくくて、どうもすいませんっ!
でも、言いたい事はちゃんとしてるから、怒らないでPlease!!



忘れもしない、一年前の今頃。(だったかな??)
バンビの散歩中、一頭のダックスが全速力で私たちの所へ向かってきました。(しかも、ノーリード)
そして、バンビにモーレツアタック
辺りを見回しても、ひとっこひとりおらず...。
首輪には鈴しかついてないし、車にひかれちゃいけないしで、とりあえず、抱っこして家へ連れて帰りました。
そして、「迷子犬、預かってます!」のビラを作る事、2時間....。
ビラを貼りに外へ出ると、「犬、探しています!!!」のビラが張られてる家を発見
私が作ったビラは無駄となり(作ってた時間もね)、そのダックスは無事にお家へ帰りましたとさ。

もし、このダックスに迷子札が着いていたら、すぐにお家に帰れたのに。
私はビラ作りをする必要も無かったのに...。
ワンコは、自分の住所なんてしゃべれません。
ワンコの代わりに、住所を教えてくれるのは「迷子札」です。
大事なワンコが、家にちゃんと帰れるように、迷子札を着けてあげましょう!


「うちの子は、脱走なんて事しないから大丈夫ザマス。」

ん?まだ迷子札の大事さを分かっておられない?




例えば、散歩中...
いきなり震度6の地震が起きるかもしれませんよ。



ワンコはパニックになり、リードを引きちぎって、
ものすごい勢いで走っていってしまうかも。

そして、どこか遥か彼方で迷子になっている可能性もあるんですよ。

迷子札が着いていれば、保護した人や保健所の職員さんが連絡をしてくれて、
ちゃんとお家に帰ってこれます。
万が一の時の為にも、迷子札は着けましょう!



「うちの子、完全室内飼いざます。だから、地震が来ても逃げないざんす!」

ほほ~う!そんな豪邸でしたら、迷子札どころじゃ駄目ですね。
空き巣に入られて、ワンコごと連れ去られてしまうかもしれませんよ。
なので、マイクロチップも装着してあげてください!




最近の空き巣は、犬ですら金品扱いしているようです。
血統証付きなら、悪徳ブリーダーに売られて、繁殖犬にされたりするそうです。
ミックス犬だって、闇ルートで実験用に売られてしまうらしいです。
想像するだけでも、ゾっとする.....。

よく、コンビニやスーパーの前で飼い主を待つワンコを見かけますが、本当に危険です!
小型犬なんて、ひょいっと抱かれて誘拐されちゃいます。
もしもの時の為に、迷子札、出来ればマイクロチップを装着しましょう!



しかし、これだけ迷子札が大事だっていっても着けない人がいます。
保健所に迷子犬として連れてこられたワンコのほとんどが、迷子札やマイクロチップを装着されていない子だそうです。
その子たちの運命は、長くて7日、短いと3日で強制終了させられてしまします。
そして、犬は飼い主が思ったより遠くへ逃げてしまっている場合もあります。
近所の警察や保健所だけでなく、隣の県などの保健所にも必ず連絡をしてください。



迷子札は、飼い主と愛犬をつなぐ大事なものです。
愛犬に似合う素敵な迷子札を着けてあげてください☆





とういことで、ザマス夫人も、ご理解いただけたでしょうか?

「うちの子には、専属のボディーガードがついてるざます。」

最初に、言え!ムキー





バンビが着けてる迷子札は、ここのお店で買えます。
安くてかわいいので、オススメでやんす
エッチング工房ハピネスワンHP



にほんブログ村 犬ブログへ
犬に迷子札!ザマスにエルボー!

┃ テーマ:わんことの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:50:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

NoTitle
お店チェックしましたv-237
かわいい迷子札いっぱいありますね〜。
ぷりんは誰でも大好きハイテンション男だからやっぱり必要だな〜。
マイクロチップもするつもりで〜すv-218
NoTitle
昨日コメントしたのに
送信を押したら
「アクセスが集中しております・・・・」とかで
コメント消えてた〜〜〜(泣

迷子札してますよ〜
てか なぜか哲太だけいつも2つついてる
信用おけないんだもん あいつ;;
ももの迷子札は届いてすぐに
哲太がカミカミして壊したから
また買って・・・

迷子札 ・・・いろんなのがたくさんありますよね

うちはたくさんいるし
巣立ったコのまで考えると
全員分を一度に買い揃えることはちょっと難しいけど 
今月は誰 来月は誰 このコは急ぎ 
そんな感じで買ってます。

そのコの毛色とか顔の大きさ性格とか
考えながら見るからか
なかなか決めらなくて迷うけどでも楽しい♪
最近も3個目(3周目)のを見てたところです

私なりの考え方だけど
迷子札をつけていても
絶対 とか 必ずってことはないのかも知れない。
でも 自己満足かも知れないけど
飼い主としてできることをやりたいと思ったし
やっぱり守ってやらないとって思ったし ね



それにしても
その迷子のダックス君
ちゃんとお家に帰れて良かった^^
ボビーさん 優しい ね^^






        
 

== Trackback ==

http://inumowarawan.blog93.fc2.com/tb.php/94-20df8c8d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
