== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== たわごと ==

顔ハメ派ーーーーーーー!

バンビの散歩に行こうと、靴を履いて、待つ事5分...。


バンビが来ない。

呼んでも...、来ない。

コソーっと、リビングを覗いてみると、

0906.jpeg

一応、こちらを見つめてはいますが...、

来る気配なし。

結局、散歩には行かず、私は本の整頓をする事に。

捨てようにも、なかなか捨てられない本。



それが、これ。

0906-2.jpeg

友達にプレゼントされたものだから、捨てるに捨てられん!

私が好きそうな本を選んで、プレゼントしてくれたらしい。

......なおさら、捨てにくい。

内容は、タイトル通り「変な趣味」を持つ人々の紹介。



数ある趣味の中に、こんなのが。

「顔ハメ紀行」という、顔はめパネルを探し求めて三千里だかなんとか...。

0906-4.jpeg



数ある「顔ハメ」の中で、一番お気に入りらしい、このパネル↓

このパネル、3年くらい前、私も顔ハメしたやつです。

0906-1.jpeg



こんなに堂々と「日本一の顔ハメ!!」とか看板立てた割に、誰もいない。

写真でも、光に負けてうっすらとしか存在が分からん。

0906-3.jpeg




この顔ハメがあるのは、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)という、東海地方では最大の鍾乳洞スポットです。

鍾乳洞は、常に18度の温度が保たれ、夏は涼しく、冬は暖かい...。

ただ、それだけですが、この鍾乳洞を何年もかけて掘り続けた人々の風景が、

この顔ハメには、描かれています。

大きな洞窟に潜り込む事なんて、滅多にない現代人の方々。

たまには、冒険をしに『竜ヶ岩洞』へ行ってみてはいかがでしょうか。

インディージョーンズ気分を味わえると思います。(たぶんね、たぶん。)







0906-2.jpeg

ところで、この本の表紙のおっさん...、外国人だと思ったら日本人!

鼻でリコーダーを吹くという変な趣味の持ち主ですが、

「いじめや虐待などで傷ついた子供たちに、鼻リコーダーを見て癒されてほしい」と、

とても心のやさしいおっさんです。

でも、私はおっさんの孫がいじめられてないか心配....。






にほんブログ村 犬ブログへ

┃ テーマ:わんことの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:3 ━ Trackback:0 ━ 21:10:33 ━ Page top ━…‥・

== たわごと ==

人生は勉強だ!

0901.jpeg

このバンビの顔...、なんかムカつく。

中国の偽ミッキーのような、本物を小馬鹿にした顔。
でも、なぜか「本物は私です」と言わんばかりの自身ありげな顔。
いや、もしかしたら、本物を見た事すらないのかも。
だとしたら、偽物が本物に出会った時....、
「趣味合うね!」と、軽く流されてしまうのでは!?


自分が持ってるブランドバッグの偽物を持つ友達に
「私、ここのブランド好きなんだ。ボビーも?」と言われたら、かなりムカつく。
いや、逆に、本物の味も知らんのに、よく言えたもんだと、拍手してしまうかも。


バンビを見て、「何犬ですか?」と聞かれ、
「ホワイトミックスセッターです!」と答えれば、
「珍しい犬だ!」と、知識ゼロの悪徳ブリーダーに狙われてしまうかも。


自分の無知を意識することが、知識への偉大なる道である。

ベンジャミン・ディズレーリ


ブログを初めて、一ヶ月。
あんまり適当な事も書けないので、いろいろ調べるうちに少し知識がついたような気も。(どこに?)
これは、ブログを初めて良かった事のひとつです。
アクセス数や、ランキングばかり気にしてやるより、「自分の勉強」の為と思えばネタ探しも楽になりそうな気がします。
てか、ブログって日記を書くんすねー!知らなかったー!!
でも、これからも「人生は暴走だ!」を合い言葉にボビ流な記事を書いていきます。




0901-1.jpeg
つなみに~、「ホワイトミックスセッター」とは、
「白い雑種、世田谷在住」って意味でやんす。





ちっぷさん、一緒にガンバルンバ♪
にほんブログ村 犬ブログへ





┃ テーマ:わんことの生活 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 18:21:25 ━ Page top ━…‥・

== たわごと ==

自由になりたい

「自民党をぶっ壊す!!!!」


あれから、数年...、
見事に自民党をぶっ壊したアメリカの言いなり「小泉純一郎」。
自民党をぶっ壊す前に、日本もぶっ壊した。

世襲反対!とか言われながらも、当選した小泉家の四代目、「進次郎」。
ここまで続くと、「世襲」じゃなくて「老舗」のほうが合ってじゃないの?

どうか、ダディがめちゃくちゃに壊した日本を元に戻してね。
でも、自民党の意見なんて、小沢氏にポイ捨てされちゃうけどさ。


バンビを押しのけて、選挙の話しをするくらいだから、
選挙に行ったのかと思うでしょうが、
わて、行っとりません!


なんてったって、私は政治家ってやつが大嫌い!
選挙演説なんて「私は月給130万円+@。そして、地位と名誉がほしいんだよ!!」としか聞こえないし、必死なやつほど、腹黒く見える。
だから、誰にも投票してやんねっ!!(一番、腹黒)


だいたい、あんなに人数必要ないでしょ!
国会で寝てるか、ヤジ飛ばすだけなら、いなくていいし。
参議院?んなもん、イラネ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!(本当は必要よ)
ついでに、おじいちゃん達は家でゆっくりしてていいよ、もう。


昨夜は、大嫌いな政治家を嫌というほど見てしまったので、
久しぶりに怒りのアフガン。ガッデム!!
で、勢いあまって記事にしちゃったわけ。



でも、福ちゃん当選して良かったー!

「福ちゃんて、福田のこと?」

0831.jpeg

イエス、イエス!
「あなたとは違いますから!」と名言を残して、総理の座をポイっと麻生にパスしたおっちゃん。
国会中継で、隣りの席の阿部ちゃんと仲良く「俺ら、もう関係ないし」と、
他人事のように、楽しそうに微笑む二人の姿を見るのが好きなんですよね~。
(ホントは政治と金が、大好き

頭痛くて、選挙に行けなかった私が言うのもなんですが...、
せっかく、民主党政権になったのだから、アメリカの言いなりにならないで、
もうちょっと、国民を大事にして。



「いつか、自由になれる日が来るのかしら...。」
IMG_0073_convert_20090831120313.jpg


お嬢ちゃん、残念だけど...、
人間に飼われている以上、自由になんてなれませんよ。
でも、飼い主は、お嬢ちゃんに何かあったとき、助けてくれますよ。

例えば...、テポドンが落っこちてきたりしたら、将軍さまを徹底的にやっつけてくれて、
そして、お嬢ちゃんがゆっくり眠れるよう、守ってくれます。



「テポドン?」
0831-2.jpeg




「ぜんっぜん、日本に届いてねーし!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」

0831-1.jpeg



まずは、米軍の数減らして!!
沖縄、大迷惑








がんばれ日本!
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:06:13 ━ Page top ━…‥・

== たわごと ==

ブログがかけない!

静岡の実家に帰って来たけど、家にはパソコンがない!
DSは二台もあるのに。


携帯から更新を試みましたが、画像が貼れない。




ブログの更新は、

.....諦めよう。



地震も大したネタにならないし。
新幹線も10分遅れで来ちゃうし。
ちょっと、返金してもらえるの、期待したのに。



東京帰ったら、パソコンから更新します。


その日まで、
アディオス!アミーゴ!
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 15:31:49 ━ Page top ━…‥・

== たわごと ==

心霊写真

結婚での一枚






後ろの人の手がない!
キャー!!





怖がるな!単なる偶然だって!
しかも、手がない奴、私だし!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

にほんブログ村 犬ブログへ
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 09:05:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
